Xperia Z Ultraの夢再び?シャオミから同サイズのファブレット端末「Mi Max 2」発表!

ファブレット好きな人にはXperia Z Ultraユーザーだった人や欲しかった人も多いと思いますが、惜しまれつつ生産終了で後継機が出てこない事に悲しい思いをしている人もこれまた多いと思われます。
そんな人に朗報!中国メーカーXiaomiではありますがXperia Z Ultraと同一サイズ・同一解像度でさらに5300mAhという超大容量バッテリーを搭載した新型「Mi Max 2」が正式発表されたようです。これはかなり魅力的なファブレットじゃないでしょうか。

シャオミ、大容量5300mAh電池搭載の6.44型ファブレット「Mi Max 2」を発売。

中国メーカーXiaomi(小米科技)は、ファブレット端末「Mi Max 2」を正式発表しました。
ディスプレイは6.44インチFHDで、名機「Xperia Z Ultra」と同一サイズ・同一解像度となっています。
Xperia Z Ultraの電池容量は3000mAhで、これは当時としても大容量でしたが、Xiaomi Mi Max 2はそれをさらに大幅に上回る5300mAhバッテリーを搭載します。

というわけで、iPad mniがラインナップ縮小でフェードアウトしそうなので、できればiPhone8Plusはこのくらい大きい端末にしてほしい気もするんですが、いっそAndroidと両方持ちという事でiPhoneSEとMi Max 2のペアも悪くないなぁと思ってしまいました。

記事によるとMi Max 2の価格は1699元からとの事なので、日本円にすると約3万円弱。輸入業者経由でAmazonあたりで買うと3.5万円から4万円くらいでしょうか?なかなかイイ感じですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする