新型iPhone8の発売は例年通り9月か?FoxconnがiPhone8量産を開始!

iPhone5以降毎年9月は新型iPhone祭りになるのが恒例なのですが、今年の新型iPhone8は遅れるのではないかという噂が出ていました。
しかしフォックスコンがiPhone8の量産を開始したというニュースが飛び込んできまして、このタイミングなら今年9月正式発表・発売も十分可能ではないかと思われます。

Foxconn、「iPhone 8」の量産を開始か

TechWebやEMS Oneによると、Foxconnのトップである郭台銘会長が、同社中国本部のある広東省深セン龍華工場に最高幹部らを集めて、米Appleの次期「iPhone」こと「iPhone 8」の量産開始を宣言した事が分かりました。
先月にも各部品メーカーが6月より「iPhone 8」向け部品の量産を開始し、FoxconnやWinstron、Pegatronなどの組み立て企業は、「iPhone 8」の量産開始に向け、新規労働者の採用と訓練を加速させていると報じられていました。

というわけで、この情報が本当であれば3ヶ月後の9月に新型iPhone発表・発売は十分間に合いますね。

2年縛りの人もこれで一安心じゃないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする