新型iPhone8はやはりワイヤレス充電対応か?設計図に謎の円と配線が!

iPhone8はいよいよワイヤレス充電対応になるかもという噂はかなり以前から出ていたのですが、ベンジャミン・ジェスキン氏が入手・公開中の設計にはそれっぽい円形のラインと配線があるという情報が出てきました。

確実にワイヤレス充電対応とは言い切れないものの、その確率はかなり高くなってきた感はあります。

iPhone8の設計図が公開!?やはりワイヤレス充電対応か

立て続けにiPhone8関連の情報をリークしているベンジャミン・ジェスキン氏が、iPhone8の設計図とされる画像を公開しました。
そのうちの1枚に、ワイヤレス充電ではないかと思われる図が描かれており、話題となっています。
ジェスキン氏が公開した画像の大半は、iPhone8のカメラレンズとLED(縦に並んでいる)、ディスプレイのデザインなどを示す外観図ですが、別途ツイートした設計図には、中央に大きな円(角の丸い四角形)と、そこへの配線が描かれています。これがワイヤレス充電を示すものではないかとの指摘が出ています。

というわけで、記事にもあるようにアップルは以前から複数のワイヤレス充電の方式を検討しているようで日本でも普及してるQiの可能性もまだあるっぽいですね。

個人的にはApple独自規格のようなものだけは止めてほしいと思っていますがさてどうなりますか・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする