ロシアで型番登録発見!WWDC2017で新型iPad Proと新型MacBookシリーズの発表は確実に!

ジワジワとWWDC2017が近づいてきたわけですが、新ハードウェアは何が発表になるのか気になるところでして、なんとこのタイミングで新型iPad Proと新型MacBookシリーズと思われるモデル番号がロシアで登録されたようです。
これで新ハードウェアの発表はほぼ確実になったと思ってていいんじゃないでしょうか。

Apple、MacとiPad Proのモデル番号を露当局に登録!WWDCで発表確実か

Appleが、WWDC 2017での発表が噂されている新型iPad ProやMacBookとみられるモデル番号を、ロシア地域の規制当局に登録申請したことが分かりました。昨年9月にiPhone7やAirPodsが発表される直前にも、同じ規制当局への申請が行われています。

現地時間6月5日から開始される世界開発者会議WWDC 2017が近づく中、Appleがユーラシア経済連合(Eurasian Economic Commission:EEC)当局にMacやiOSデバイスのモデル番号を登録したことをフランスの情報サイトConsomacが発見しました。

以下は、ロシア語の申請書類を米メディアMacRumorsがGoogle翻訳して掲載したものです。

というわけで、発表されそうな新型MacBookシリーズは最近出荷の遅れが出ているMacBookPro15インチモデルかな?という感じでしょうか。

それと記事によるとSiri搭載スピーカーと思われる型番は見当たらないようなので新型スピーカーの発表は無さそうな気もしますが、隠し球としていつもの「One more thing…」がある可能性も捨てきれませんね。

どちらにしてもWWDC2017は楽しみなのは確かです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする