新型iMacや新型MacProに搭載なるか?IntelがCore i9シリーズ5モデル発表!

今年中に新型iMacや新型MacProが発表予定なのですが、搭載CPUが何になるのか気になるところでした。
ひょっとしたらこのCore i9シリーズや新しいCore i7シリーズが搭載される可能性が高くなってきたようです。

噂のCore i9シリーズ5モデルをインテルが発表。12から18コアを備えるデスクトップ向け最上位CPU

インテルが、台湾で開催中のComputex 2017において、ここ数週間ウワサとなっていたデスクトップ向けCPUの最上位シリーズ『Core i9』5モデルを正式発表しました。米国での価格は999ドルから1999ドルまで。

特徴は最上位で18コア/36スレッド、最下位でも12コア/24スレッドと、インテルのコンシューマー向けCPUとしては異例とも言えるほどコア数が多いこと。現行製品では最上位となる『Core i7-6950X』が10コア/20スレッドだったことを考慮すると、一気に1.8倍となる格好です。

というわけで、詳しくはリンク先の記事を読んでもらうとして、Core i9は新型MacProに搭載で新型Core i7はiMacって感じでしょうかね。消費電力や発熱次第ではハイエンドのiMacにCore i9搭載もあり得るかも??